電通マーケティング
インターンシップ2025

人がおもしろく見えてくる 電通マーケティング1DAYスクール

scroll

人間っておもしろい。
そう感じたことがある人には
マーケティング脳がある。
と、電通は考えます。

一見、文字や数字の
羅列に見えるデータも
読み解くことで
人の本音が見えてくる。

課題を解決しながら、
人をもっと知っていける。
それが電通ならではの
マーケティング。

さぁ、人間理解を楽しもう。

人がおもしろく見えてくる。
電通のマーケティングインターン

深田欧介の顔写真

Message

今日、何を買いましたか?なぜそのブランドを買ったのでしょうか。
買った理由はイメージや先入観からなる皆さんの「認識」に基づいていませんか?マーケティングはMarketにIngをつけています。本質的には「顧客を創造すること」。誰よりも「人」の行動やその背景にある認識を探求する必要があります。
私たちの仕事は、色々なものごとを選ぶ、色々な「人」のことを、色々な人と一緒に考えること。もちろん私も「人」に興味があるひとりです。同じように「人っておもしろい」と思える人が「電通のマーケティング」に興味を持って下されば心から嬉しく思います。

深田 欧介 統括執行役員(マーケティング)

About

プログラム内容

「電通マーケティング1DAYスクール」は最前線で人の本音を想像し、
心を動かし、課題解決に向き合うマーケティング領域の仕事がどんなものなのか、
どう世の中の情報を読み解き、
クライアント企業に貢献しているのか、
実習を通して体験してもらう1DAYスクールです。

応募資格

2025年4月1日時点で28歳未満の方
(高卒以上)

  • 他の電通インターンシップとの併願応募は可能です。
  • 過去に電通のインターンシップに参加された方の
    応募はできません。
実施日程

2025年11月5日(水)、11月6日(木)、
11月7日(金) 12:00~19:00(予定)

電通マーケティングインターンシップ2025は1DAYプログラムです。
各日ともに同じプログラム内容と
なるため
いずれか1日にご参加い
ただきます。

  • 開始/終了時間は前後する可能性がございます。
実施場所

電通 東京オフィス(汐留)

  • 社会情勢を鑑みて、オンラインでの実施等変更の
    場合があります。
  • 遠方の国内大学・大学院に在学中の方には、
    弊社規定に則り、一部交通費を支給予定です。
参加人数

100名

  • 11月5日(水)・11月6日(木)・11月7日(金)のいずれかの
    日程で参加いただきます。
    (1クラスの参加人数は20名です)
エントリー締切

2025年9月24日(水) 12:00(正午)

選考方法

書類選考のみ(1回)

問い合わせ先 mk-intern@dentsu.co.jp

講師からの Message

みなさん。マーケティングや戦略って言葉。なんか難しいなぁって感じたことはありませんか?「顧客を創造する」とか「しないことを明確にする」とか。SNSを見れば百家争鳴。書物を読んでも諸説紛々。あれもあるし、これもあり。どこから始めればいいのかしら?と。本スクールは、講師が某美大にて00年代から10年代にかけて、客観性と実現性の両面からアイデアの説得力を高める講義を担当した際に作成したシートが元になっています。そこに時代を代表する戦略の諸先生方のご見識をお借りすることで、マーケティング実務に活用できるよう更新しています。「手は外に出た脳」を実践する本講座では、座学→実習→発表→講評を全員に経験していただきます。もちろん世の中に数多あるマーケティング方法論の一葉ではありますが、どの業界をご志望の方にもお役に立てる一品になればと願っています。「人ってほんとにおもしろいな。そしてなんだか愛しいな。」そんなあなたを、心よりお待ちしています。

田中 泰広 エグゼクティブプランニングディレクター

How to
apply

エントリー方法

STEP1
サイト上の「エントリー」ボタン
からエントリーしてください。
STEP2
登録フォームに必須事項を入力して
ください。
STEP3
登録内容を確認した後、
「マイページのご案内」メールを
お送りします。
STEP4
マイページにログインし、
エントリー課題の提出を
お願いします。

2025年9月24日(水) 12:00(正午)締切

  • ※エントリー課題による書類選考を行います。
  • ※選考結果は10月中旬のご連絡を予定しています。

Application
questions

エントリー課題

課題①
あなたが最近身近で感じている
「人の行動の変化」を1つ挙げてください。
この「行動の変化」は人のどのような気持ちや価値観の変化から起きていると考えますか? (200~400字)
課題②
あなたが日常生活の中で「人がおもしろく見えてくる!」と
思ったエピソードを1つ教えてください。
その時、なぜおもしろく見えてくると思ったのか理由も教えてください。 (200~400字)

Information

お知らせ

特別オンラインイベント開催!

電通マーケティング1DAYスクールの選考課題を
ご提出いただいた方限定でご参加いただける
特別オンラインイベント(ウェビナー)も開催します。

特別オンラインイベント(ウェビナー)当日は、
「人がおもしろく見えてくる」をテーマに、
登壇者による様々な内容のパネルディスカッションを行い、
マーケティングを通じた人間理解のおもしろさについて、
様々な領域で活躍する各プランナーが独自の目線で語ります。

開催日程

10月29日(水)
15:00〜17:00

※特別オンラインイベントに関する
詳細は後日あらためてご案内します。

注意事項

  • 電通の他インターンシップで既にマイページ登録いただいている方は、同じID・パスワードでログインください。
  • 締切間際はアクセスが混み合いますので早めのエントリーをお願いします。
    エントリー締め切り後に送られたものに関しては一切受付できません。
  • 無料のメールサービスなどでは、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられ、一定期間後に削除されることや、場合によっては届かないこともあります。ご自身の責任のもと、確実に受信できるメールアドレスの登録・設定を行ってください。
  • 選考結果は、通過・不通過に関わらず、ご登録いただいた連絡先およびマイページ宛にご連絡いたします。
  • 本インターンシップは、「採用選考直結型インターン」ではありません。
ENTRY

エントリー締切:2025年9月24日(水) 12:00(正午)

ENTRY