ワークスタイルの進化
人の生活もビジネスも、変革と創造のまっただ中にあります。電通は多様な才能やテクノロジーを掛け合わせ、創発し、新しい価値を生み出していきます。その実現のために私たちのオフィスは、"とりあえず通う場所"ではなくなります。これからの仕事は、やるべき事を、やるべき時に、やるべき人が、やるべき所で。私たちに本当にふさわしい働き方を模索し続けています。
働き方改革を通じて生産性革命に挑む先進企業を選定する日経スマートワーク経営調査において、電通グループとして2023年と2024年の2年連続で4.5星に認定されました。
効率的で柔軟な働き方
社員は会社が定めた4つの場所(会社、外出先、サテライトオフィス、自宅)を状況に応じて、積極的に活用の上、効率よく働いています。さらに、時短にも努めています。22時~翌朝5時までの業務は原則禁止し、きちんと休息が取れるように労務管理を徹底しています。
さらに申請・承認されると、一時的に遠方等にある実家での勤務が認められ、柔軟な働き方に対応しています。
オフィスの在り⽅
私たちにとってのオフィスの在り⽅・意義も再定義します。それは「創発・インプット・つながり」が⽣まれるオフィスへ。私たちが⽬指す姿は、社員⼀⼈ひとりの仕事・成⻑・⽣活が、⾼次元で充実すること。そして、チーム。株式会社電通だけではなく、電通グループ各社の連携が加速され、多様なTeaming(コラボレーション)による新たな価値創造の実現を⽬指します。そのゴールに向けて、私たちはオフィス改⾰も進めていきます。
社員の相談窓口
電通では社内外に、これからのキャリアのことを相談できる窓口、育児・介護のことを相談できる窓口、健康について相談できる窓口、ハラスメントについて相談できる窓口など、必要に応じ、いつでも相談できる環境・体制を整えています。